2021年12月6~8日に東京ビッグサイトで開催された「JAPAN BUILD 2021」に行って来ました。前回に引き続き、おすすめの商品や技術についてピックアップしてレポートします。

FUJI FINES:既存水管で即オゾン水生成「元付O₃ウォーターシステム」

新型コロナウイルスの殺菌で注目されるオゾン水。一般的には、厚労省からの推薦もあってアルコール消毒が手軽に使えることで主流となっていますが、アルコールは頻繁に使うと手荒れすることがあります。

その点、オゾン水は新型コロナウィルスの不活化が確認されているだけでなく、水道水を電気分解でオゾン化しますので人畜無害です。


本製品は、元栓と水栓の間に設置するので、蛇口をひねるだけで薬品を使用せず除菌ができます。


製品特徴
・薬品を一切使用せずに除菌が行える。
・蛇口を捻るだけでオゾン水がすぐに使える。
・使用用途に合わせて、オゾン生成量の選択が可能。
 (レギュラー or ブースト(150%強モード))
・タイマー使用でオゾンの生成タイミングが設定できる。
・コンパクトサイズで場所を選ばず設置可能。

消耗品
・オゾン発生器は、使用頻度や水質によりますが、約1年に1回程度の交換が必要です。交換時期はインジケーターで表示します。

マルチオゾンボトル&スプレー「Ozone Water Sprayer」

本製品は、従来のオゾン製品からさらに進んだ、革命的なAOP技術(高度酸化プロセス技術)を採用しているので、水道水を入れ、ボタンを押すだけで高濃度のオゾン水を作ることができます。

従来の化学薬品に比べて、強力な除菌力で残留物もなく、安全に使うことができる上、用途に合わせて携帯式ボトル&スプレーの2WAYタイプを採用しています。なので、ご自宅やオフィス・外出先など、いつでもどこでもお手軽にオゾン水を生成でき、消臭・除菌が行えます。


★その他の「JAPAN BUILD 2021」レポート
◎360度画像管理・共有サービス「StructionSite」は、こちらをクリック
◎流量不足になりやすいリフォームを解消する「Revos」は、こちらをクリック
◎降り注ぐオゾンエアで除菌・消臭「Lyon Ceiling」は、こちらをクリック