2019年5月25日(土)~26日(日)に神奈川県立辻堂海浜公園で開催された「第13回 辻堂海浜公園まつり」。湘南で愛され、毎年の来場者数が2万人を超える大人気のイベントに行って来ましたので、会場の様子をフォトレポートします。

正門を入るとヤシ並木と青い空が広がり、南国ムードが漂います。丘の向こうには辻堂海岸があるので、まつりで遊んだ後にビーチでも遊ぶ人が多いようです。

大きな芝生広場が2か所あり、南側はステージを囲むようにタープ村が出来ていました。

ステージではフラダンス、チアリーディング、ヒップホップダンス、大道芸などが行なわれ、まつりを盛り上げます。

さらに南側の芝生広場では、家族で遊べるアクティビティーがたくさんあるので、あちこちから楽しそうな声が聞こえます。




北側の芝生広場ではフリーマーケットやクラフト作家さんのショップがたくさん並んでいました。



この他にもフード店がたくさん出店しており、また地元野菜や花の出店もあるなど、本当に盛りだくさんの内容で大人気の理由が分かりました。
6月~7月の大きなイベントもご紹介しますので、是非タープを持ってお出かけ下さ~い!
6月1日(土) ワンカリ2019
6月9日(日) TSUJIDO LOCAL MARKET/リフレッシュヨガ
7月6日(土)~7日(日) THE SURF FESTIVAL 2019
7月20日 (土)~21日(日) 辻堂かいひん盆踊り「辻の盆」
ジャンボプールも大人気なのでチェックして下さいね^^