2019年5月25日(土)~26日(日)に神奈川県立辻堂海浜公園で開催された「第13回 辻堂海浜公園まつり」。湘南で愛され、毎年の来場者数が2万人を超える大人気のイベントに行って来ましたので、会場の様子をフォトレポートします。

正門を入るとヤシ並木と青い空が広がり、南国ムードが漂います。丘の向こうには辻堂海岸があるので、まつりで遊んだ後にビーチでも遊ぶ人が多いようです。

大きな芝生広場が2か所あり、南側はステージを囲むようにタープ村が出来ていました。

ステージではフラダンス、チアリーディング、ヒップホップダンス、大道芸などが行なわれ、まつりを盛り上げます。

さらに南側の芝生広場では、家族で遊べるアクティビティーがたくさんあるので、あちこちから楽しそうな声が聞こえます。

ロケット風船のワークショップ
魚釣りゲーム
子供たちはシャボン玉が好きですね
竹ぼっくり、竹馬などは自由に使えます

北側の芝生広場ではフリーマーケットやクラフト作家さんのショップがたくさん並んでいました。

100ブースのフリマ
1つ買うと1つは無料???
クラフトヴィレッジ

この他にもフード店がたくさん出店しており、また地元野菜や花の出店もあるなど、本当に盛りだくさんの内容で大人気の理由が分かりました。

6月~7月の大きなイベントもご紹介しますので、是非タープを持ってお出かけ下さ~い!

6月1日(土) ワンカリ2019

6月9日(日) TSUJIDO LOCAL MARKETリフレッシュヨガ

7月6日(土)~7日(日) THE SURF FESTIVAL 2019

7月20日 (土)~21日(日) 辻堂かいひん盆踊り「辻の盆」

ジャンボプールも大人気なのでチェックして下さいね^^

県立辻堂海浜公園オフィシャルウェブサイト