立川に新しい複合施設「GREEN SPRINGS」がオープンしました。まずは足早に写真を撮って来ましたので、どんな雰囲気の施設なのかをご覧下さい^^

GREEN SPRINGSは、多摩モノレール「立川北駅」と「高松駅」の間にあります。「立川北駅」からは徒歩3~4分。JR「立川駅」からは徒歩7~8分です。

モノレールの下を歩いて行くと左手に「たましん美術館」が見えて来ます。ここがGREEN SPRINGSの入り口です。

エスカレーターを上がると宇宙船の様なオブジェ、その後ろには「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」が現れます。

新型コロナウイルスの影響で人出は少なかったですが、近代的なランドスケープが素敵です。

奥にセスナが見えます!

直線的なデザインですが、ウッドと相まって温かな印象です。

お洒落なカフェがあったので少し休憩。事務所で仕事しているみんな、ごめんね^^;

いたる所に休憩場所が設置されています。

街区中央で交差する「X」型の街路が特徴的です。

ここは「W」になっていますね。

水辺もあるので気持ちも落ち着きます。

紫陽花もきれいに咲いています。

何やら向こうにすごいデザインの階段が見えて来ました。行ってみましょう。

おお~!半分が階段で、半分は水が流れています。向こうには空が!これは空まで行きたくなりますね。もちろん昇ります。

子供や学生さんたちが気持ちよさそうに遊んでいました。

上まで昇るとこの景観です。何とモノレールが横を走っています。

階段突き当りを左折して歩いて行くと、こんな景観が広がります。

手前の緑は昭和記念公園。奥には東京の山々が見えます。

この景色を見るだけでも価値がありますね^^

何だか空が近くに感じます。

ここからは写真だけを掲載します。施設内には素敵なお店がたくさんありますので、是非チェックして下さい。今後も近くを通るときに寄って、詳細なレポートをしたいと思います。

 

★立川 諏訪神社 紅葉情報の記事はこちらです。