沖縄出張に行って驚きました。一部なのかもしれませんが水道メーターが埋設されたボックス内ではなく、何と空中配管!水道管には断熱材も巻かれていません。凍結しない地域なのでこれでいいのだ!ということでした。

おお~!とても新鮮な光景によく分からない感動が^^

あちらこちらで空中配管が!

と思ったら、今度は塀の中に埋設したメーターボックスを発見!これはどんな理由でここになったのか気になりますね~。

さらに歩くと青いロープに掛けられたブロック、そして上にはバナナが!これは沖縄特有の魔除けか何かなのか?次から次へと現れる不思議なものたち。沖縄の住宅街は興味深い。

そして歩くこと1分、「バナナを盗んだ大バカ者へ」という貼り紙が!またバナナだ!やはり南国だから良くも悪くもバナナが日常にあるのか?それにしても怒ってます^^;

そして沖縄といえばソーキそば。とっても美味しかったです。他にもいろいろと見たものがあるのに、頭に残ったのは「水道メーターとバナナとソーキそば」だけ(笑)。次回もまた新たな発見が楽しみです。

★静岡出張の記事はこちらです。

★沖縄県の観光情報はこちらです。