昨春にオープンしたバーベキュー場「BBQ PITルミネ立川」に行って来ました。この施設の運営は都市公園や商業施設など16拠点でデイキャンプ・バーベキュー場の管理・運営を行なっている「手ぶらでバーベキュー」のパイオニア 株式会社HEROさん。バーベキューのプロフェッショナル集団が運営しているので安心です。

ルミネ地下の魚屋さんで魚介類も購入出来ます

食材は持ち込みで1サイト(8名まで)1時間3,000円で施設利用出来るシステム。食材をルミネの地下で購入すると飲み放題の割引もあるので、8名での割り勘なら2時間で1人当たり利用料750円+飲み放題2,000円+食材分という費用で手軽にバーベキューが楽しめます。

飲み放題メニューは生ビール、各種カクテル、ワイン、ソフトドリンクとかなり充実していて嬉しいです。

気になる設備は以下の通りとても充実しているので、食材と調味料を持ち込むだけで手軽にバーベキューが出来ます。

グリル
BBQグリル世界No.1シェア「weber」の蓋つきガスグリルQ3200

設備関連
・テーブル
・椅子
・作業台
・テント

調理備品
・トング(3本)※肉用と野菜用に分けて使える
・バット(2個)
・ボウル(1個)
・ざる(1個)
・包丁(1本)
・まな板(2枚)※肉用と野菜用に分けて使える
・保冷用クーラーボックス

消耗品他
・割り箸(人数分)
・紙皿(人数分)
・おしぼり(人数分)

共同設備
・シンク(流し台)
・ゴミステーション

トイレ
・9F(1つ下の階)

喫煙所
・8F(レストランフロア)

テントがあるので雨でも安心!そして屋上なので風が抜けてとても気持ちいい環境です。皆さんも是非ご利用下さい。

BBQPIT ルミネ立川

●営業時間
[月〜土] 11:00~22:00(L.O.20:00)
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
050-3134-5450
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川屋上
●関連リンク
お店のホームページ

★昭和記念公園のキバナコスモス情報はこちらです。