またまた昭和記念公園に行ってきましたー!
前回は冬に行ったので、花が咲いておらず寂しい感じでしたが、今回は大満足でした!                                 

今回も自転車を借りて、公園を回りましたが周りの景色は見違えるようでした。
木に葉っぱが生い茂り、道端にも花が咲いていてとってもリラックスできます。
そして桜はもう咲いていなかったですが、代わりにチューリップガーデンが旬を迎えていました!

チューリップガーデン

見渡す限り、チューリップが広がっていて、まさに絶景です!みんなの原っぱ西側にある渓流広場では、赤・白色のチューリップだけでなく、紫・ピンク・オレンジなど色とりどりのチューリップが700mにわたって咲いています。

バラのようなチューリップ

花の形も見慣れているチューリップの形だけではなく、バラのような形をしているものもあり、全く飽きないです!

ビューティオブアペルドン

僕の中のチューリップは赤・白の2色だけのイメージでしたが、様々な色があり、さらに形すら違うものもあると知ってとても感心しました。

もうすぐチューリップの見ごろが終わってしまいますので、興味のある方は足を運んでみてはいかかでしょうか。

ネモフィラ
辺り一面に広がる菜の花畑

チューリップガーデンのすぐそばには、菜の花畑もあるのですが、そこも旬を迎えていて、辺り一帯に鮮やかな黄色の花が咲き誇っています。

可愛らしい蝶やミツバチも飛んでいるので、写真がより一層映えます。とってもおススメですが、花粉症の方は覚悟して行ったほうがいいかもしれないです(笑)

4/29は入園無料日!昭和記念公園の情報はこちら!

◎昭和記念公園の紅葉情報はこちら